ドラクエ10めるらんどの裏側ブログ

ドラゴンクエスト10の金策&プレイ日記!

始動!めるらんどの裏側ブログ〜初心者向けノーリスク金策解説〜

初めまして♪

初めまして!ブログ始めてみました、メルですっ(。>ω<。)

めるらんど(マイタウンとか私メルを作る世界)の裏側見せちゃうぞっ!をコンセプトにしたブログですが……なんと……

マイタウンはまだ手に入れてません!!!

なのでまずは金策系を主にやっていきますね(*σ・ω・`*)

その他日記みたいに使うことも多いかもですが(笑)

 

まずは自己紹介!!


f:id:mlkp160:20210824235656j:image

名前:メル

性別:うら若き乙女♡

年齢:女の子に年齢を聞くのはめっ!!

星座:てんびん座

好きなコンテンツ:金策、ドレア

座右の銘:欲しかったら自分で作れ

ドラクエ以外の趣味:お絵描き!イラストは今のところ全部自分で描いてますっ♪あとは楽器の演奏もすこーし出来ます!!

 

早速ですが……

私のやってる金策をご紹介します!!これで多分1億Gくらいは作りましたが、装備買ったら無くなりました(笑)

私のやってる金策は……

 

  • 破魔石集め(ベルフェゴル)
  • 強戦士の書
  • 日替わり討伐

 

これだけっ!!

気軽にできてほぼノーリスク!!なものしかやってません〜

職人にも挑戦しようとLv65くらいまで上げたものの……腕前が無さすぎて赤字で……裏でちょこちょこ練習してますヾ(・ω・`;)ノ

 

現在のゴールドは……約4000万G!

すごい減ってる?だって欲しかったんだもん……(´・ω・`)

 

どうやってノーリスクで1億Gを貯めたの?

とにかく毎日の積み重ねですね……一気に稼ぎたかったのですが、計算ありきの金策や職人はポンコツなので続かない……と思ってしまいました。その結果です。

強戦士の書と日替わり討伐は1キャラにつき1回限定ですが、私は10キャラ所持しているので単純計算で10倍ですね。大体1日1キャラ20万G稼げるので、×10人で約200万Gです。

途中でも飽きたら辞めますし、全部終わったら回数制限のせいでする事がありません。

 

飽きたら辞める!無理すると続かないよ!

 

そうなったらベルフェゴル盗み金策です。

強戦士の書のオーブ集めと同等程度の効率で金策できます。

 

ベルフェゴル狩りはver.3で行けるようになる、天ツ風の原の上の方(画像参照)で行います。


f:id:mlkp160:20210910142851j:image

 

青い悪魔みたいなモンスターですよ!f:id:mlkp160:20210910142900j:image

その際に、いざないの間→嵐のナドラガ神のほこら と飛ぶととても楽です。


f:id:mlkp160:20210910142910j:image

しかし、ここには落とし穴が!!

ver.3の各所へ飛べるいざないの間ですが……

エストクリアで行き先が増えます。

つまり最初からここには飛べないんですよね。

エスト名は伏せておきますが、具体的には「508」「509」のクエストをクリアする必要があります。

この「508」のクエストは、他いくつかのクエストのクリアで解放されます。

 

そして私の使っている編成ですが……

自分[まもの使い]

サポ[僧侶:いのちだいじに]

サポ[盗賊:いろいろやってね]

仲間モンスター[おどるほうせき:いろいろやってね]

 

となっています。

おどるほうせきとサポ盗賊に、通常ドロップの破魔石を盗ませる金策ですね。私はエモノ呼びをします。

相場は時間により変わりますが、破魔石は1個約1500Gくらいで取引されていますよ。

通常ドロップの中ではなかなかに高額な方ですね。

 

事前に必要なことをまとめると……

  • おどるほうせきの育成(盗みさえ使えれば良いが、倒されるとペースが落ちるためある程度HPが欲しい)
  • まもの使いの育成(エモノ呼び&盗み終えた子を殲滅出来るとなおよし)
  • ストーリーをver.3までやる
  • 前述したサブクエストをクリアする

 

という訳で、ベルフェゴル狩りを快適にするための準備は結構大変なんですよね……。

それでも1回やってしまえば半永久的にこの金策が出来るので、やって損は無いと私は考えています。

 

 

そんなこんなで!!


f:id:mlkp160:20210910031633j:image

今回はここまで!

初めてのブログなので拙いところもあるかと思います。その際は優しくご指摘ください!

めるらんどの裏側ブログ、のんびり頑張っていこうと思いますので……何卒よろしくお願いします!!

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.