ドラクエ10めるらんどの裏側ブログ

ドラゴンクエスト10の金策&プレイ日記!

めるらんどのハウジング!!

お久しぶりです♡

こんばんはっ!メルです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

マイタウン、めるらんどを構えて半年ほどが経ちました。その間メルちゃんには色々なことがありました!

……と言いたいところですが、入院していたので特に何もありません(笑)

今回はハウジング自慢をしていこうと思いますよ〜!!!

 

本宅(ルーラ着地点)はLサイズ土地の2番地!!

※レンドアから飛んできた場合は浜辺の近くに降り立ちます。その場合はワープクリスタルを活用してねっ!

 

1番地最上階


f:id:mlkp160:20220514012544j:image

1番地は!!

最上階に女の子いっぱいな自室、量産型&地雷系風味をテーマに仕上げてみました!

まだまだ納得はいっていないので、気が向いたらふらっと改装します(*'ヮ'*)


f:id:mlkp160:20220514013224j:image

これは2階

リンベリィちゃん大好きスタジオです( * ´  ` * )/♡

 

これは!!!


f:id:mlkp160:20220514013633j:image

とある条件を満たすことで手に入るぬいぐるみです(♡ >ω< ♡)

こちらは2番地のおうちに入ってすぐのところに置いてあります。

 

〜宣伝〜

ちなみにモーモンバザーもここ2番地!失敗作のお料理を破格でお届けしております♡

入ってすぐ左に売り子のモーモンちゃんいます( ' '♬)

よく置いてるのは、きようさにくまん★2!!

あとはお料理の練習の残骸なので、気分で変わります!あと同じものが大量入荷しやすいです(◍¯∀¯◍)

びっくりトマト使用のお料理は★1が、未使用のものは★2が多いです!!

なんとお値段はバザー価格から××%引きのことも……!?買い占め歓迎なので品切れ御免!!でもでも転売は悲しいからやめてね……(´;ω;`)

かなーりお得なので、良かったら覗いて行ってね(๑•̀ᴗ-)✩

 

施設紹介

便利な施設を展開してくれる子達は本宅2番地にまとまってます♪

着地してすぐ左に温泉もあるので、勝手に入っていってください(*'ヮ'*)

職人用設備は2番地のお庭に、ベッドは着地地点から少し左にあるので、フレンドさんなど権限が解放してある方々は自由に使ってね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

 

最後に

まだまだ発展途上なめるらんど!!

3番地も密かに改良ちゅ!!

今回紹介していない部分も沢山あります。マイタウンは解放しているので、よかったらマイタウン名「めるらんど」かID「2983-3230」で検索して気軽に遊びに来てねっ!!

 

なんちゃってお参りスポットの紹介

 

f:id:mlkp160:20220514014735j:image

こがねの花束の花言葉は「ぼろ儲け」

こちらの金運祈願場所は、2番地入って真っ直ぐ突き当たり!!お祈りしてってねっ!

お花畑のなんちゃって祈願場所は気が向いたら増やすつもりなので、増えたらまたブログ更新しますっ!!多分!!

 

ではでは今日はここら辺で!

またねーヾ(。・∀・。)

メルでした!!

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.