ドラクエ10めるらんどの裏側ブログ

ドラゴンクエスト10の金策&プレイ日記!

つよつよ!めるらんど

お久しぶりです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

メルちゃんです!!

今回は色々と積もる話を一部しようかと思います〜!

全てを語ると長文になってしまうので、何回かに分けて話しますね( •ᴗ•)*♪

 

強敵コンテンツに手を出しました!!

詳しくは後々お話しますが、メルちゃんには相方兼恋人さんがいます。

相方さんは大変バトルが上手く、メルちゃんに手ほどきをして頂いています。

まだまだ下手くそですが、なんと……


f:id:mlkp160:20220826002117j:image


f:id:mlkp160:20220826002129j:image

称号を手に入れました!!

こちらはフィールドに生息するつよつよなモンスターです。

メルちゃん、実は気分でフラッとイーギュアにソロで行ったことがあるんです。そこでボコボコにされて以降、1度も行ってなかったんですよね……。

ほぼ相方さんの力ですが……最後の最後まで無理だと思っていたので、大変嬉しいです(*´˘`*)♡

 

ドルボードかわいい!!


f:id:mlkp160:20220826002912j:image

少し前のものですが、アイスバーのドルボードを染色しました‪- ̗̀ ‪꒰ঌ ໒꒱  ̖́-

ゆめかわな雰囲気を目指して……!!

 

これから活動方針はどうしていくの??

これからのメルちゃんの活動方針のお話です。

今までは基本ソロでバトルも行かず、ひたすらにフィールド狩りや盗み金策などなど、わりとドMなことが好きでした。塵も積もれば山となる〜みたいなのが結構好きなんですよ(◍¯∀¯◍)ヒヒ

 

今もそれらは大好きですが、現在は相方さんがいるため2人以上で行くコンテンツを主にやっています。

昔では参加なんか考えられなかった聖守護者、常闇、邪神、などなど……相方さんのおかげでドラクエライフが一変しました。

あ!でもでも!インが増えたため、1人コンテンツも捗ってますよ〜!!!

心層の迷宮でのベルトガチャ、職人の練習、モンスターバトルロードなど……。

イン自体が増えたので、もっとアストルティアライフを楽しめてます!!

 

今後は相方さんと2人で楽しみながらのんびりいきたいと思います〜_( ˙꒳˙  )_

 

ちょこっと職人の話!

昔は職人で利益など出せなかったため(私が下手くそなだけです)、ちまちまと15キャラで各色のオーブを集めては売っていました。その利益はオーブ&日替わり討伐で1キャラ20万Gほどです。

現在はサブで虹オーブを叩いているので、成功すればそれなりの稼ぎになります。

 

あとは……メルちゃんで調理!!

メルちゃんは好きな人にお料理を振る舞いたくて、調理職人にジョブチェンジしました。元は別の職人でした。全ての職人に手を出してみたかったのですが、15キャラもいるのでわりと満遍なく全てに手を出せます。

なのでメルちゃんは好きなのにチェンジでも良いかなと……(*'ヮ'*)

お料理は消耗品です。なので他の物よりは枠を圧迫しにくいし、プレゼントとして喜ばれるかな〜と思ったのもあります。

たまーにモーモンバザーにて、失敗作を破格で出品してます!!よかったらめるらんど(マイタウンID:2983-3230)までお越しくださいね♪

 

お財布事情

貯金はおそらく5000万G以上あったのですが、装備をサブに振舞っていたら消えました(๑° ꒳ °๑)

サブもそれなりの装備ですよ!!多分!!

ブレス100僧侶、封転踊100かぜのマント旅芸人、封印幻惑ついでに呪い100魔剣士などなど……!自分用ではあるのでガバガバな所は多いですがΣ(。>艸<。)

自分で自分を借りたりもできるので、大変便利です( ' '♬)

借りたい!という方はお気軽に反応などお待ちしております〜!!

※酒場などのみの関係、絡み無し限定になります。

 

 

最後に

いーっぱいお話したような気がしますが、長らく更新していなかったのでまだ色々とお話があります!!相方さんのこととか……!

また後々、様々なことを語っていこうかと思います。

 

今日はこんなところで!!

メルちゃんでした〜!!!( *ˊᵕˋ)ノシ

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.