ドラクエ10めるらんどの裏側ブログ

ドラゴンクエスト10の金策&プレイ日記!

めるらんどに住まうサブちゃん達

こんにちは、メルちゃんですっ.˚⊹ ⁺‧( *´꒳`*)‧⁺ ⊹˚.

今回はサブキャラについてお話していきたいと思います!

 

なんのために存在するのか

ズバリ、メルちゃん個人としては金策のためです。 

あとはドレア!!!!!これ重要!!!!!


f:id:mlkp160:20220826212925j:image

これはメルちゃんの美人なサブちゃんさん。後ろ姿での出演となります。

 

メルちゃんは11キャラをえるこちゃんとして転生してます໒꒱· ゚

えるこちゃん大好き勢としては、えるこちゃんは女神です。天使です。可愛いし可愛いし可愛い。みんなもえるこちゃんになろう!

 

金策

メルちゃんは金策をしてマイタウンを買いました。マイタウンを持つ者なら当然と言えば当然ですが。

今までの記事でふわっと紹介してきたと思いますが、金策の方法はたくさんあります。

盗み金策、オーブ集め、職人、キラキラマラソンetc……

 

メルちゃん、金策に関してまっっっっったく腕前も知識も無かったです。

なのでまずはキラキラマラソンとオーブ集めから始めました。〜日替わり討伐も添えて〜

過去の記事でお気づきの方もいるかと思いますが、マイタウンのための主な収入源はそれだけでした。

毎日の支出をグラフにしたりもしているので、よかったら過去記事も見てくださいね〜!!

めるらんどってオーブでできてるんだ!!!と考えるとなんだか不思議な気分になりますΣ(。>艸<。)

 

次に盗み金策。こちらも知識が無かったため、MP0盗賊など雇うはずもなく。

僧侶盗賊おどるほうせきまもの使い、こちらの編成でした。今はMP0盗賊の雇い方も学んでいるので、格段に効率は上です(*'ヮ'*)

 

そうして手に入れたマイタウン、めるらんど。

ほんっとーーーーーーーに、サブちゃんたちにはお世話になりました。毎日の稼ぎを何倍にもしてくれました。

金策の知識がまだ無い人、超絶効率を求める人、ある程度リアルマネーがある人、金策複垢は有効です!!

ありがとうサブちゃん。ありがとう11人のえるこちゃん。

 

サブちゃんたちの今

めるらんどのために働いてくれたサブちゃんたち。今は隠居生活……なんてしてません!!

15通りの普段使いドレア、スキマ時間の複垢金策、すごくイキイキしてます୧‪( ˙ᵕ˙ )୨

 

まだまだメルちゃんは金策を続けています。

今はひよっこなりにバトルに精を出しているため、装備にXXXX万G使ってます。まだまだハウジングもドレアも2つ目以降のマイタウンも欲しいです。

だから!サブちゃん達をまだまだゆっくりさせることは出来ません!!!!

これからも愛して生きて生き抜いてもらいます!!

 

そんなサブちゃん達の現状!

ではまた、メルちゃんでした〜(。・ω・)ノ゙

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.