ドラクエ10めるらんどの裏側ブログ

ドラゴンクエスト10の金策&プレイ日記!

盗み金策キャラの誕生!!

こんにちは、メルちゃんです𖦹' ‐ '𖦹

今日は盗み金策専用のキャラが出来たことをご報告&フレ募集します!!!


お披露目!ご挨拶!

f:id:mlkp160:20230430133837j:image

制服のこの子のお名前はなつりちゃん!!

新必殺なしの盗賊になります(¥ω¥)

今回はこの子の酒場フレ募集も兼ねて、盗み金策やスペックを紹介していきたいと思います!!

フレンド申請はこちら!!いつでも!無言で!申請してください!!

なつり(キャラID:RE 670-932)

条件は特にありませんが……なつりちゃんに絡みは無しでお願いしますね( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)"

この記事が公開されている限りは、なつりちゃんは常にフレンド募集中です!枠が無くなればお断りさせて頂くかもしれませんが……現状まだまだありますので(笑)

 

盗み金策って?

読んで字のごとく、モンスターからドロップアイテムを盗みまくって売りさばく金策となります。

今は大きな貝がらやしもふりミートが高いみたいですね。

 

なつりちゃんがやりたいこと

第一に、新必殺は無しにします。

盗賊の新必殺は、ファントムハックという名前です。こちらは範囲攻撃+スタン効果があります。

新必殺の範囲攻撃……つまり、火力があります。スタンは嬉しいですが、まだ盗んでないモンスターも倒してしまいますね。

新必殺が出てから、試しに盗み金策に行ってきましたが……新必殺ありのサポを借りて行くと、開幕必殺チャージで終わることが結構ありました。

悲しい!!ちょっとストレス!!まだ盗めてないよー!!!

……という事があり、メルちゃんは新必殺の無いサポを自前で作ることにしました。

幸い(?)、メルちゃんは15キャラ所持しているので……育てられる子はまだいます。

そのうちの1人がなつりちゃんという訳ですね!

あとは、きようさキャップのきようさ900を目指します。

なので、新必殺なし+きようさ900↑の盗賊ですね。

その他条件は……MP回復無しですかね。私はMPを0にしてぬすむのみをさせるので、MPが回復するような状況になると、盗み以外の行動をし始めてしまいます。だから、MP回復系は付けません!

 

具体的にどんな盗賊にしたの?

先程も書きましたが、新必殺なし、きようさ900↑、MP回復なしの盗賊です。

よかったらどうぞ!

レベル上げは魔界でやりました。あとは預けていたクエストクリアの経験値ですね。元々育てていたキャラではなかったので、預けていた経験値はありがたかったです。

装備はウデはきようさ埋めを購入、残りは適当にぜルメアなどで拾いました。

パにガルムなどもまだまだやれてない子なので、きようさキャップに到達させるのに武器はツメにしましたよ。ツメはきようさも上がりますので!

アクセはこちら!!

きようさが上がるものを付けていますよ。アンクや紋章はMPを上げないものを選出しています。

なつりちゃんはピラミッドはまだしも、万魔はガンガンいける強さではないので……とりあえず1をクリアして貰えたものを付けています。そのうち更新や強化をしたいですね。

証については、きようさの上がるガナンを付けていますが……本来は盗賊の証を付けたいです。なので、諸々の調整が終われば盗賊の証にしますよ。

付けているベルトはこちら!

せっせと王家の迷宮に通いました……大変でしたが、思ったより早く出てくれました!本当はきようさ理論値が欲しかったのですが……一旦こちらでお茶を濁します(´•ᴗ•;ก)

なお、レベルはまだ120ちょいです。そのうちカンストさせますので、長〜い目で見ていただけると幸いです……!

 

実際に行ってみた!!

メルちゃんのサブもまもの使いはある程度育ててあり、エモの呼びをしながら討伐していく事ができます。

今回はサブのみるくちゃんに来てもらいました!

編成はこんな感じ!

まもの使い自分、サポ盗賊なつり、おどるほうせき、サポ扇賢者!今回賢者は誰でもOKの人を借りましたよ。

それぞれ役割は、まもの使いでエモの呼び&討伐、なつりちゃん&おどるほうせきは盗み、扇賢者はバフかけと回復を担当してもらいます。

扇賢者を借りる際の条件は勝どき宝珠ありですね。こちらがあると賢者にMP回復をしなくてもほぼ大丈夫です!

結果は……快適!!

もっと突き詰めればさらに良くなるかと思いますが、個人的には満足できる形となりました。

 

まとめ!

新必殺なしサポ盗賊、快適です!

良かったらなつりちゃんをサポ仲間にしませんか?

再度になりますが、フレ申請はこちらまで!

なつり(キャラID:RE 670-932)

基本ログアウト表示、絡み無しとなります!

誰でもいつでも無言申請、お待ちしております〜- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

 

ではでは、メルちゃんでした!!ฅ(ỏ∀ỏ)ฅ

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.